senabouchan’s blog

元保育士。はじめてママの日記

湘南☆腫れづらいスクエア二重術当日

第1回目の記事が整形レポートになるとは、、

 

本日受けてきたのは、湘南美容外科

腫れづらいスクエア二重術というものです!

 

もともと、左右の目で二重幅が違うのがコンプレックスで、今回は右目だけお願いしました🥺

 

ほんとは平行二重でどちらも、幅も広げたかったのですが、するなら切開で永久的にガッツリやりたいと思い、今回はこの方法で。。

 

直後の写真

f:id:senabouchan:20220921182254j:image
f:id:senabouchan:20220921182229j:image

 

腫れが引いたら、同じくらいになる予感?

 

思ったよりラインがくっきり内出血出てる、、こんなもん?。。

 

手術中は、麻酔効いていくのがなんか怖くて、でも効かないと困るわけで、笑気麻酔、しっかり鼻から吸い込みました。笑

 

 

フワフワお酒に酔ったみたいな、

意識はあるし体も動くけどなんか、変。みたいな感覚でチクチクスイスイ縫われていきました🤣🤣🤣

 

まぶたが裏返る感覚(怖い表現)や、閉じてる目をきっと引っ張って開かれているから上のライトがぼやけてみえたりしてました。

 

痛くなくて、それでいてちゃんと意識があるからすごく不思議。あっという間に終わっちゃいました!

 

帰りは、安静にするのがいいんですけど、、

わたしはお買い物をしたあと、自転車で帰りました。笑

 

腫れを長引かさないためにも、運動とか血流よくなることは避けて、冷やすに撤するが正解でしょう〜😊

 

そんなこんなで今日はおしまい!