senabouchan’s blog

元保育士。はじめてママの日記

読者自分1人からはじめる

 

第1回目のブログ更新からかなり間が空いてしまいました🥹

 

3日坊主にもみたないなんて!!情けない!

現在一児のママになって3ヶ月。。

お仕事も休職して5ヶ月ほど。

 

今日は、ふと憧れてる人のInstagramからとんだ、女性起業家さんの投稿、メッセージを読んで感化されたので書いてみました。(単純)

 

今や多方面のビジネスにおいて活躍され、ビジョンもしっかり持った自立した女性!

 

ものすごく憧れるその方のはじまりは、ブログを投稿することからだったそうです。

『読者自分1人』からはじめて、今があると。

 

わたし自身の最近の心のモヤモヤ

 

赤ちゃんとの生活は、確かに大変だけどもともと保育士だったわたしにとっては幸せ以外の何者でもなく

 

なんせよく寝て育てやすい赤ちゃんなのでダラダラしてるわけではないんですけどなんか、罪悪感というか、手持ち無沙汰?な感じがして

 

わたしはこのまま社会復帰してまた、元の会社に戻るのかなとか。これからどうなっていきたいかとか改めて考えました。

 

赤ちゃんとの尊い時間は、本当に大切にしたい。見えるとこまで家庭保育でみたい。

 

でも、この可愛い我が子に癒されて、ずっとママがいないと生きていけなくてヨチヨチで。。そんな時期は、ずっとは続きません🤣

 

自分は、歳をとっていきます。

そう思った時、今わたしは子供に依存して、逃避しているのではないかと。言い方を厳しくするとそんなふうに思いました。

 

なので、やっぱり自分がどうありたいのか。

しっかり考えて、行動しつつ、我が子を守れる母になりたいと。そう思います

 

口先だけではなんとでも言えて、この投稿も続かないと意味がない🤣

 

読者自分1人から、まずは毎日投稿しますよー!!